2026/03/26 11:39
とっても暖かいです。
春って感じです。
日陰や夜は寒いです。
出勤途中に、マンションに建て替えのために
移動された桜の木があります。
もう、5、6年はたっていると思いますが、
去年は咲いていなかったので
今年は咲くといいなと見守っています。
車屋さんの駐車場のはしっこに咲いていた桜の木は
車屋さんの移転の為に切られてしまいました😿
1年のうちにほんの少ししか見られない桜だから魅力がありますよね。
関東では今満開のようですが
北海道では4月末くらいでしょうか・・・
前はGWくらいだったんですが、少しずつ早まってきているように感じます。
函館の五稜郭の桜もすごい迫力です。
札幌は大通公園にポツリポツリと咲いてるのや
いくら御殿の前の通りにも桜の木が植えてますが、
地下の駐輪場を作る時に何本か伐採されていたような・・・
円山公園が人気のスポットかもしれないですね。
お弁当を持ってお花見もいいですね。
日本横断しながらお花見してる人っていないのかなぁ・・・
札幌に来た時にはぜひ、はちきょうへ
エスコンで試合がある時はエスコンのはちきょうも営業しています。
ではまた👋
